
--.--.-- --:-- candy


お嫁入り

2015.01.30 14:59 candy

今日は朝から雪ですが
みーちゃんに春が来ました

お渡し当日は電車で行こうと思っていたので、昨日都内まで車で来ていたショコママに
みーちゃんを先に連れて帰ってもらっていました。

残念ながら今日はあいにくのお天気で、
延期にしようかショコママと相談したのですが…
里親様がとても楽しみに待っていて下さるのでお嫁入りはショコママにお願いしました。

みーちゃん昨日は埼玉の実家で1泊して……
先ほど、嫁に行きますと連絡がありました

元気でね、みーちゃん

正式譲渡の頃、会いに行くね


さて、我が家には変な儀式があります。

普段わんこをあまりかまわないオット…

預かりっこが来てから全くと言っていいほど写真なんて撮らないのに、
突然自分のiPhoneで写真を撮り始めます。
すると、トライアルのお話が決まるのです

そして、ムスメ。


嫁入りの日、わんこに読み聞かせをします(笑)

お別れのお話を読んでる訳でもなく、
普通の本なのです(笑)

※※※※※

夜、里親様に電話をしてみました。
家族みんなでみーちゃんを幸せにしようね、とお話されたそうです。
3人のお子様たちが、本当に本当に
みーちゃんを可愛がって下さって、
ずーっとくっ付いているみたい(*^^*)

よかったね、みーちゃん











みーちゃんのこと②と、ひ・み・つ

2015.01.26 23:35 candy

みーちゃんの新しい発見

おもちゃを出してみました。

ロープはカミカミするもので、

ボールは追いかけるもの、
を知っているようです。

ボールを投げると追いかけて、
持ってきてーって言うと、
なんとっ
持ってくることを発見
すごーいっ

トイプードルのみーちゃんは、
流行りのテディベアのような
まぁるい可愛いタイプではなく、
凛とした気品のある美人さんです



そんな美人のみーちゃんにはヒミツがあるの。

バラしちゃっていいかなぁ



性格はとってもおちゃめな三枚目


ぐぁーーー
プピーー
ぶー

寝ながら色んな音を聞かせてくれます

そして、すましたお顔で
ぷっ

未来の里親様、
みーちゃんは毎日家族を笑わせてくれますよ

今日は暖かかったね
春ももう近いかな







みーちゃんのこと

2015.01.16 00:36 candy

だいぶ長~く更新サボってしまいました

だってねぇ、みーちゃん、あまりにも普通の家庭ワンコになってしまって
幸せなことだけど、ネタがない…

いや、毎日いろいろ笑わせてくれてるんですよ。

でも、その面白さを写真では伝えられないもどかしさ…
それは里親さまの特権ということで、
楽しみに取っておきましょ

みーちゃんが来て、1ヶ月とちょっと経ちましたので、みーちゃんについておさらいをしておきます。

仮名:瑞樹
年齢:7歳ぐらい
趣味:ブレイクダンス
特技:イリュージョン、ハグ
好きなこと:食べること、甘えること、シャワー
特訓中:英会話


7歳というのは、妥当な感じです。
動きを見てると、もっと若そうだけど
うちのココちゃん(推定5歳)を完全にバカにして(笑)
シェリねーさん(推定8歳)には絶対に逆らわない。
ココがねーさんを遊びに誘って、
ねーさんの耳やら尻尾やらをガジガジすると、必ず間に入って止めるの
2人は遊びたいのでありがた迷惑な話だけど、
みーちゃんはねーさんに敬意を払っているように見えます。

お座り、待て、いけない、ダメは完璧です

運動神経抜群
ケージでお留守番の場合は屋根付きじゃないとダメですよ~
我が家の高さ70㎝(横桟ナシで足場がない…)をよじ登って脱走図りましたから


トイレは決めたところで必ずします。
なぜか我が家ではシェリ達の大きなベッドをトイレと決めてしまったようなので、おむつを付けていますが

朝夕のお散歩でも大小できますし、シートの認識はあるようなので、
初め誘導してあげれば出来ると思います。

甘えるの大好き
撫でてあげると、どこにでも寄りかかってウットリしてます。

うちに来た時は、翌朝ちゃんと目覚めてくれるか心配なぐらいガリ子でした。
夜は体温を下げないようにオイルヒーターをつけて、ご飯は少量を5食、

犬屋敷Blogより拝借しました

今では体重もだいぶ増えて、毛も伸びてきて…
ふんわり柔らかなキラキラした栗色です


美人さんになったでしょ

初めてのおさんぽ⁉︎

2015.01.05 22:33 candy

みーちゃんは毎朝夕、近くの公園まで
おトイレしにいくのが日課です。
リードを引っぱったりしないで、横にピタリと並んで歩けるの

だいぶお外もリードも慣れたので、
今日は暖かいし、代々木公園までお散歩決行!



初めて広~いところで、たくさんのわんこ達にも触れ合いました

みーちゃんは登録してないのでドッグランには入れないけど、
ランの周りから遊びたそうに、フェンス越しにシェリココを見てたよ♪

未来の里親さま
みーちゃんはどのわんこにもフレンドリーでお散歩も楽しめますよ

おまけ。

久々ランでお疲れのシェリのねーさん(笑)



ゆく年くる年

2015.01.01 00:31 candy

傷も無事くっついたので、
今年最後のシャンプーに間に合いました。
気持ち良く新年が迎えられるね

シャワーを首すじから背中にかけてる間、
ウットリ~な表情でじっとしています。
顔を洗うのも、マズルを押さえて涙の跡をこするのも、
耳を拭くのも、ドライヤーも、ブラッシングも、
何一つ嫌がらず大人しくやらせてくれる、お利口なみーちゃんです。
少し毛も伸びてきました。
光沢のある、ツヤツヤでフワフワの毛質です。
伸びたらすごい美人さんになること間違いなし

そんなお利口なみーちゃんですが、
我が家に来て最初の10日間ぐらい、寝る時にみーちゃんから私が見えないと
クンクン鳴いてカリカリバタバタしばらくあばれてました。

その後も、私が見えれば静かだけど、ケージinした後に部屋を出たりすると、
鳴いたりカリカリしたり落ち着かない様子が続きましたが、
ここ数日は静かに待てるようになったので、昨日思いきって模様替えしちゃいました。

みーちゃんのケージを、私が見えない
スクリーンで完全に仕切られた場所に移動…
どうかなーと思いつつ、寝る時間に「ハウス」したら、
スタスタ軽快な足取りで、自分のケージに入りスクリーンを閉め切っても、
そのまま朝まで静かに寝てましたー

どんなわんこでも、いきなり知らない家に連れてこられれば、不安になります。
特に保護わんこは人間不信になっているこも多いです。

里親様のおうちに迎えられても、
きっと、
初めの1週間は鳴きます。
初めの1ヶ月はトイレも失敗します。
初めの1年はストーカーになります。



でもきっと、この人は大丈夫。ってわんこが思ってくれたら、
今までが嘘みたいに、昔から一緒に過ごしてきた家族のように
そこにわんこがいるはずです。


保護犬を家族に迎えたら、いろんな心配事があるでしょう。
予期せぬ事も起こると思います。
どうか、ゆったりと、あたたかく見守ってあげてください

新年も福いっぱいの年になりますように



検索フォーム

ブロとも申請フォーム


