
--.--.-- --:-- candy


幸せ通信

2015.04.06 00:10 candy

とうふちゃん(→メルちゃん)のご家族から、可愛いお写真が届きましたよ~

メルちゃん、新しいご家族に迎えられてから、今日でちょうど1年

毎日メルちゃんの可愛い笑顔に癒されてるようです
お祝いに美味しいケーキを作ってもらったんだって



メルちゃん譲渡の時は私は用事があり、
お預かり時のメルちゃんの様子を書いたカードを託し、
ショコママにお願いしました。

初めてわんちゃんを飼うご家族で、メルちゃんが来るのを1番楽しみにしていた
大学生のお姉ちゃんから、譲渡の翌日の夜に、泣きながらお電話を頂いたのを
覚えています。

メルちゃんが夜鳴いて、その声と姿がかわいそうで…
でも何もしてあげられないのが切なくて情けなくて…という内容でした。

初めてのお家で不安なわんこと、
初めてわんちゃんを飼う不安な里親さん。

どうしたらいいか模索して、
試行錯誤して、
毎日少しずつ歩み寄りながら、
たくましく太い信頼関係ができるんだと思います。

「可愛いメルちゃんを大事にしたいから、もう泣かない」って電話のすぐ後に
メールが来ましたが(笑)

譲渡2ヶ月後ぐらいのお写真です。
メルちゃんを想うお姉ちゃんの優しい気持ちが、ちゃんとメルちゃんに
届いたんですね
メルちゃんいいお顔~



私が大好きな写真です







犬なべ🍲

2014.04.02 23:48 candy

こんなカワイイ姿が見られるのもあと1日
トイレも、ごはんの順番もあっという間に覚えて、我が家のネーサンたちとも上手く付き合い、とっても楽チンな預かりっ子でした
とうふちゃん、幸せはすぐそこまで来てるよ

少女マンガ

2014.03.29 00:28 candy


目と鼻が真っ黒なとうふちゃん、
アイボリーの体とコントラストが強すぎて、写真にするとキツイお顔立ちに見えてしまうのです。
いろんなアングルからがんばりました~
どう?

少女マンガのキラキラした瞳と長いまつ毛。
見える???

かわええのぉ~(*^^*)

2014.03.22 17:45 candy

この寝顔に癒されてみませんか?


とうふちゃん、寝てばかりの写真でごめんなさい。
カメラを向けるとこちらに向かって来るのでなかなか写真が撮れないのです…^^;

とうふの寝顔に癒されたい人は

ハッピー犬屋敷まで連絡してね

とうふちゃん④ 初めてのおもちゃ

2014.03.19 19:56 candy

うんぴも上手にシートにできました
かしこいとうふちゃんです


今日はロープをカミカミすることも覚えました。
どうやってるのか、噛む音がゲッゲッゲッゲとカエルの鳴き声のような不思議な音なのです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


